第41回フェブラリーステークス(GⅠ)最終予想

最終予想

どうもあっきーです。先週末に人生3度目の新型コロナ感染し、発熱、頭痛、鼻水、咽頭痛で苦しんでおります(泣)。ブログ更新も遅れてしまい申し訳ありません・・・。それではフェブラリーステークス(GⅠ)の最終予想に入ります。2月18日13時04分現在の単勝オッズはオメガギネスが3.2倍で1番人気。続いて4.2倍でウィルソンテソーロ、5.9倍でドゥラエレーデとなっております。単勝一桁オッズは3番人気までとなりましたが、強豪ぞろいの面白い一戦となりました。展開ですが、ドンフランキーがハナに立つと思いますが、何が何でもハナをという馬も他にいないのでペースは速くならないと思います。人気のオメガギネスは先団、ウィルソンテソーロは中団外目、ドゥラエレーデは先団前目を追走といった感じになりそうです。

ではおさらいを。攻略データでは以下のような結果になっています。

【3着以内に好走しそうな馬】
ウィルソンテソーロ、ドゥラエレーデ、イグナイター、オメガギネス、キングズソード、タガノビューティー、レッドルゼル、シャンパンカラー

【実績データ評価(上位5頭)】
ウィルソンテソーロ、タガノビューティー、オメガギネス、レッドルゼル、セキフウ

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 好走D 実績D うまD
1 1 イグナイター 牡6 58 西村淳也 0.2
1 2 シャンパンカラー 牡4 58 内田博幸 0.4
2 3 ミックファイア 牡4 58 矢野貴之 0
2 4 ドゥラエレーデ 牡4 58 ムルザバ 0.6
3 5 オメガギネス 牡4 58 ルメール 0.6
3 6 カラテ 牡8 58 菅原明良 0.4
4 7 ガイアフォース 牡5 58 長岡禎仁 0.4
4 8 セキフウ 牡5 58 武豊 0.2
5 9 ペプチドナイル 牡6 58 藤岡佑介 0.2
5 10 タガノビューティー 牡7 58 石橋脩 0.4
6 11 キングズソード 牡5 58 岩田望来 0
6 12 スピーディキック 牝5 56 御神本訓 0
7 13 レッドルゼル 牡8 58 北村友一 0.2
7 14 ウィルソンテソーロ 牡5 58 松山弘平 0.6
8 15 ドンフランキー 牡5 58 池添謙一 0
8 16 アルファマム 牝5 56 キング 0.2

うまぶろぐデータ集計結果は以下のとおりとなりました。

オメガギネス 2.6P
ウィルソンテソーロ 2.6P
タガノビューティー 2.4P
レッドルゼル 2.2P
ドゥラエレーデ 1.6P

それではうまぶろぐデータと馬場・展開・調教を考慮した上で私の最終予想と購入馬券を発表します。

◎ 14 ウィルソンテソーロ
○ 5 オメガギネス
▲ 10 タガノビューティー
△ 13 レッドルゼル
☆ 4 ドゥラエレーデ
注 11 キングズソード

買い目は以下の通りです。

14-4,5,10,11,13-4,5,10,11,13 (3連複フォーメーション 10点 各100円)

コメント

タイトルとURLをコピーしました