第68回大阪杯(GⅠ)最終予想

最終予想

みなさんドバイワールドカップはどうでしたか。私は4レースとも惨敗でした。今年は日本馬の優勝こそなかったですが、健闘したほうではないかなと思います。でも、馬券当てたかった・・・。それでは大阪杯(GⅠ)の最終予想に入ります。3月31日2時10分現在の単勝オッズはタスティエーラが5.1倍で1番人気。続いて5.4倍でローシャムパーク、6.8倍でプラダリアとなっております。5番人気まで単勝一桁オッズと混戦模様な大阪杯ですが、リーディング上位騎手がドバイへ行ってしまっておりますので、どの騎手もここでGⅠを獲ろうと気合が入っているのではないでしょうか。展開ですが、逃げ馬不在でどの馬が逃げるのかを予想するのも難しいです。私はスタニングローズ、ジオグリフ、ステラヴェローチェあたりがハナに立つのかなと考えています。また、人気のタスティエーラは内枠を活かし好位追走、ローシャムパークは中団内目、プラダリアは先団追走といった感じになりそうです。

ではおさらいを。攻略データでは以下のような結果になっています。

【3着以内に好走しそうな馬】
ソールオリエンス、キラーアビリティ、ジオグリフ、ハヤヤッコ、プラダリア、ベラジオオペラ、エピファニー、ステラヴェローチェ、ミッキーゴージャス、リカンカブール、タスティエーラ、ハーパー、ルージュエヴァイユ

【実績データ評価(上位5頭)】
べラジオオペラ、ソールオリエンス、ローシャムパーク、スタニングローズ、ステラヴェローチェ

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 好走D 実績D うまD
1 1 ミッキーゴージャス 牝4 56 M.デム 0.4
1 2 ローシャムパーク 牡5 58 戸崎圭太 0.2
2 3 タスティエーラ 牡4 58 松山弘平 0.4
2 4 ハヤヤッコ 牡8 58 幸英明 0.2
3 5 スタニングローズ 牝5 56 西村淳也 0.4
3 6 ジオグリフ 牡5 58 北村宏司 0.4
4 7 ハーパー 牝4 56 岩田望来 0.4
4 8 プラダリア 牡5 58 池添謙一 0.2
5 9 ステラヴェローチェ 牡6 58 坂井学 0.4
5 10 ソールオリエンス 牡4 58 横山武史 0.2
6 11 べラジオオペラ 牡4 58 横山和生 0.4
6 12 キラーアビリティ 牡5 58 北村友一 0.4
7 13 ルージュエヴァイユ 牝5 56 菅原明良 0.4
7 14 エピファニー 牡5 58 杉原誠人 0.2
8 15 リカンカブール 牡5 58 津村明秀 0
8 16 カテドラル 牡8 58 藤岡康太 0.4

うまぶろぐデータ集計結果は以下のとおりとなりました。

べラジオオペラ 2.4P
ソールオリエンス 2.2P
ステラヴェローチェ 1.9P
エピファニー 1.7P
リカンカブール 1.5P

それではうまぶろぐデータと馬場・展開・調教を考慮した上で私の最終予想と購入馬券を発表します。

◎ 11 べラジオオペラ
○ 3 タスティエーラ
▲ 10 ソールオリエンス
△ 6 ジオグリフ
☆ 8 プラダリア
注 7 ハーパー

買い目は以下の通りです。

11-3,6,7,8,10-3,6,7,8,10 (3連複フォーメーション 10点 各100円)

コメント

タイトルとURLをコピーしました