第168回天皇賞(秋)(GⅠ)最終予想

最終予想

天皇賞(秋)(GⅠ)の最終予想に入ります。10月29日1時59分現在の単勝オッズはイクイノックスが1.5倍で1番人気。続いて3.7倍でドウデュース、10.2倍でプログノーシスとなっております。昨年の天皇賞(秋)からGⅠ4連勝中で圧倒的な人気を集めたイクイノックス、そのイクイノックスを昨年の日本ダービーで破ったダービー馬ドウデュースの2強対決といった感じのオッズとなりました。この2頭の勝負になるのか、そこに割って入る馬が現れるのか非常に楽しみな一戦となりました。そこで気になる展開ですが、何が何でもハナをという馬もいませんが、ジャックドールがハナに立つのかなと思います。人気のイクイノックス、ドウデュース、プログノーシスは3頭とも後方追走から、最後の末脚勝負に持ち込みそうです。

ではおさらいを。攻略データでは以下のような結果になっています。

【3着以内に好走しそうな馬】
イクイノックス、ジャスティンパレス、プログノーシス、ジャックドール、スターズオンアース、ダノンベルーガ、ヒシイグアス、ドウデュース

【実績データ評価(上位5頭)】
イクイノックス、ドウデュース、ガイアフォース、プログノーシス、ジャスティンパレス

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 好走D 実績D うまD
1 1 ノースブリッジ 牡5 58 岩田康誠 0.4
2 2 エヒト 牡6 58 横山和生 0
3 3 ドウデュース 牡4 58 武豊 0.8
4 4 ダノンベルーガ 牡4 58 モレイラ 0.4
5 5 ガイアフォース 牡4 58 西村淳也 0.6
6 6 ジャスティンパレス 牡4 58 横山武史 0.4
6 7 イクイノックス 牡4 58 ルメール 0.4
7 8 ヒシイグアス 牡7 58 松山弘平 0.2
7 9 プログノーシス 牡5 58 川田将雅 0.6
8 10 ジャックドール 牡5 58 藤岡佑介 0.2
8 11 アドマイヤハダル 牡5 58 菅原明良 0.4

うまぶろぐデータ集計結果は以下のとおりとなりました。

ドウデュース 2.8P
プログノーシス 2.6P
ジャスティンパレス 2.4P
イクイノックス 2.4P
ガイアフォース 1.6P

それではうまぶろぐデータと馬場・展開・調教を考慮した上で私の最終予想と購入馬券を発表します。

◎ 7 イクイノックス
○ 9 プログノーシス
▲ 6 ジャスティンパレス
△ 3 ドウデュース
☆ 4 ダノンベルーガ
注 5 ガイアフォース

買い目は以下の通りです。

7-3,4,5,6,9-3,4,5,6,9 (3連複フォーメーション 10点 各100円)

コメント

タイトルとURLをコピーしました