第59回農林水産省賞典函館記念(GⅢ)最終予想

最終予想

函館記念(GⅢ)の最終予想に入ります。7月16日11時50分現在の単勝オッズはローシャムパークが4.9倍で1番人気。続いて6.4倍でブローザホーン、6.8倍でアラタとなっております。5番人気まで単勝一桁オッズとなりましたが、かなりの混戦かなと思います。条件戦を勝ち上がってきた2頭が上位人気となりましたが、重賞戦で上位に顔を出していた馬が黙っているとも思えません。楽しみな夏の一戦ですね。展開ですが、ユニコーンライオン、テーオーシリウス、キングオブドラゴンあたりがハナを奪いに行くと思いますが、スタートしてから直線半ばまでは下り坂になるのでこの3頭がやり合えばハイペースになる可能性が高いです。人気のローシャムパークは後方、ブローザホーンは先団、アラタは中団追走といった感じになりそうです。

ではおさらいを。攻略データでは以下のような結果になっています。

【3着以内に好走しそうな馬】
アラタ、キングオブドラゴン、イクスプロージョン、ユニコーンライオン、ハヤヤッコ、ドーブネ、マイネルウィルトス、テーオーシリウス、ローシャムパーク、ローゼライト、アルナシーム、ヤマニンサルバム、ロングラン、ルビーカサブランカ、スカーフェイス

【実績データ評価(上位5頭)】
ローシャムパーク、アルナシーム、ドーブネ、ユニコーンライオン、アラタ

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 好走D 実績D うまD
1 1 イクスプロージョン 牡5 57 和田竜二 0.2
1 2 ユニコーンライオン 牡7 59 国分優作 0.2
2 3 ハヤヤッコ 牡7 58.5 浜中俊 0.2
2 4 ドーブネ 牡4 57 武豊 0.6
3 5 ヤマニンサルバム 牡4 56 横山和生 0.2
3 6 ロングラン セン5 55 勝浦正樹 0.4
4 7 ルビーカサブランカ 牝6 55 吉田豊 0.8
4 8 ブローザホーン 牡4 55 岩田康誠 0.6
5 9 ローシャムパーク 牡4 56 ルメール 0.8
5 10 アラタ 牡6 58 横山武史 0.6
6 11 マイネルウィルトス 牡7 57 丹内祐次 0.2
6 12 ローゼライト 牝5 52 斎藤新 0
7 13 スカーフェイス 牡7 57 西村淳也 0.2
7 14 テーオーシリウス 牡5 55 藤岡佑介 0.4
8 15 アルナシーム 牡4 55 鮫島克駿 0.4
8 16 キングオブドラゴン 牡6 56 富田暁 0.2

うまぶろぐデータ集計結果は以下のとおりとなりました。

ローシャムパーク 2.8P
ドーブネ 2.6P
アラタ 2.6P
アルナシーム 2.4P
ユニコーンライオン 2.2P

それではうまぶろぐデータと馬場・展開・調教を考慮した上で私の最終予想と購入馬券を発表します。

◎ 10 アラタ
○ 9 ローシャムパーク
▲ 7 ルビーカサブランカ
△ 4 ドーブネ
☆ 15 アルナシーム
注 3 ハヤヤッコ

買い目は以下の通りです。

10-3,4,7,9,15-3,4,7,9,15 (3連複フォーメーション 10点 各100円)

コメント

タイトルとURLをコピーしました