第68回日経新春杯(GⅡ)最終予想

最終予想

日経新春杯(GⅡ)の最終予想に入ります。1月17日13時17分現在の単勝オッズはアドマイヤビルゴが2.6倍で1番人気。続いて4.7倍でヴェロックス、6.7倍でダイワキャグニーとなっております。4番人気まで単勝1桁オッズとなりましたが、ヴェロックス、アドマイヤビルゴの対決に注目している人が多いのかなといった感じです。展開ですが、大外枠にはなりましたがミスディレクションがハナに立ちそうで、人気のアドマイヤビルゴ、ヴェロックス、ダイワキャグニーは先団追走といった感じになりそうです。中京競馬場は昨年末からずっと使用されているので内目の馬場は荒れていますが、外もさほど伸びてきていません。先団追走からスタミナのある馬、パワーのある馬を狙っていくのが良いのかなと考えています。

ではおさらいを。攻略データでは以下のような結果になっています。

【3着以内に好走しそうな馬】
アドマイヤビルゴ、サトノインプレッサ、レクセランス、ヴェロックス、サンレイポケット、ダイワキャグニー、レイホーロマンス

【消し馬データをクリアした馬(3着内候補)】
ロサグラウカ、サトノソルタス、サンレイポケット、ヴェロックス、アドマイヤビルゴ

【実績データ評価(上位7頭)】
サンレイポケット、アドマイヤビルゴ、バレリオ、ヴェロックス、クラージュゲリエ、ショウリュウイクゾ、ミスディレクション

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 好走D 消馬D 実績D
1 1 ダイワキャグニー セン7 57.5 内田博幸
1 2 ロサグラウカ 牝6 51 荻野琢真
2 3 サトノソルタス 牡6 55 池添謙一
2 4 サンレイポケット 牡6 55 荻野極
3 5 ミスマンマミーア 牝6 52 若松風馬
3 6 エアウィンザー セン7 56 高田潤
4 7 バレリオ 牡6 55 和田竜二
4 8 サトノインプレッサ 牡4 56 坂井瑠星
5 9 ヴェロックス 牡5 57 川田将雅
5 10 アドマイヤビルゴ 牡4 56 武豊
6 11 クラージュゲリエ 牡5 56 福永祐一
6 12 ワセダインブルー 牡6 54 大野拓弥
7 13 レイホーロマンス 牝8 51 高倉稜
7 14 ショウリュウイクゾ 牡5 53 団野大成
8 15 レクセランス 牡4 54 西村淳也
8 16 ミスディレクション セン7 54 太宰啓介

うまぶろぐデータ集計結果は以下のとおりとなりました。

アドマイヤビルゴ 4P
ヴェロックス 3.5P
サンレイポケット 3P
サトノインプレッサ 2P
レクセランス 2P

[adchord]

それではうまぶろぐデータと馬場・展開を考慮した上で私の最終予想と購入馬券を発表します。

◎ 10 アドマイヤビルゴ
○ 9 ヴェロックス
▲ 4 サンレイポケット
△ 1 ダイワキャグニー
☆ 14 ショウリュウイクゾ
注 11 クラージュゲリエ

買い目は以下の通りです。

10-1,4,9,11,14-1,4,9,11,14 (3連複フォーメーション 10点 各100円)

タイトルとURLをコピーしました