第162回天皇賞(秋)(GⅠ)最終予想

最終予想

天皇賞(秋)(GⅠ)の最終予想に入ります。11月1日12時22分現在の単勝オッズはアーモンドアイが1.4倍で1番人気。続いて5.5倍でクロノジェネシス、12.6倍でダノンキングリーとなっております。今年の秋のG1は1番人気の単勝オッズ1倍台が続いていますが、天皇賞(秋)もアーモンドアイが1倍台と圧倒的な人気となりました。展開ですが、ダノンキングリー、ダノンプレミアム、ジナンボーあたりがハナをハナを奪いに行きそうですが、ダノン勢が無駄にペースを上げる事はないと思いますので、ペースは平均以下でながれるのではないかなと考えています。人気のアーモンドアイ、クロノジェネシスは中団を追走し、速めに勝負できる位置に押し上げそうです。12頭立てと少し寂しい天皇賞(秋)ですが、どんなドラマが待っているか楽しみです。

ではおさらいを。攻略データでは以下のような結果になっています。

【3着以内に好走しそうな馬】
キセキ、アーモンドアイ、ウインブライト、クロノジェネシス、フィエールマン、ダノンキングリー、ダノンプレミアム、カデナ、ダイワキャグニー、ブラストワンピース

【消し馬データをクリアした馬(3着内候補)】
アーモンドアイ、クロノジェネシス、ダノンキングリー、フィエールマン、ブラストワンピース

【実績データ評価(上位5頭)】
クロノジェネシス、アーモンドアイ、ダノンキングリー、キセキ、スカーレットカラー

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 好走D 消馬D 実績D
1 1 ブラストワンピース 牡5 58 池添謙一
2 2 カデナ 牡6 58 田辺裕信
3 3 ダイワキャグニー セン6 58 内田博幸
4 4 ダノンキングリー 牡4 58 戸崎圭太
5 5 ウインブライト 牡6 58 松岡正海
5 6 フィエールマン 牡5 58 福永祐一
6 7 クロノジェネシス 牝4 56 北村友一
6 8 キセキ 牡6 58 武豊
7 9 アーモンドアイ 牝5 56 ルメール
7 10 スカーレットカラー 牝5 56 岩田康誠
8 11 ダノンプレミアム 牡5 58 川田将雅
8 12 ジナンボー 牡5 58 M.デム

うまぶろぐデータ集計結果は以下のとおりとなりました。

クロノジェネシス 4.5P
アーモンドアイ 4.5P
ブラストワンピース 4P
ダノンキングリー 4P
フィエールマン 2.5P
ダノンプレミアム 2.5P

[adchord]

うまぶろぐデータと馬場・展開を考慮した上で私の最終予想と購入馬券を発表します。

◎ 7 クロノジェネシス
○ 9 アーモンドアイ
▲ 4 ダノンキングリー
△ 1 ブラストワンピース
☆ 11 ダノンプレミアム
注 8 キセキ

買い目は以下の通りです。

7-1,4,8,9,11-1,4,8,9,11 (3連複フォーメーション 10点 各100円)

タイトルとURLをコピーしました