第113回京都記念(GⅡ)最終予想

京都記念 最終予想

東京新聞杯(GⅢ)の最終予想に入ります。2月16日12時48分現在の単勝オッズはカレンブーケドールが3.1倍で1番人気。続いて3.5倍でクロノジェネシス、3.6倍でステイフーリッシュとなっております。4歳牝馬3強のうち2頭の対決が注文されますが、昨年のジャパンカップ2着にもかかわらず、斤量53キロが魅力のカレンブーケドールが1番人気となっています。展開はアメリカズカップ、ドレッドノータス、ノーブルマーズはハナに立ちそうですが、どの馬も生粋の逃げ馬ではないので競り合う可能性は低くペースはが速くなる事はないのかなと思います。

ではおさらいを。攻略データでは以下のような結果になっています。

【3着以内に好走しそうな馬】
カレンブーケドール、クロノジェネシス、ドレッドノータス、ステイフーリッシュ、アルメリアブルーム

【消し馬データをクリアした馬(3着内候補)】
カレンブーケドール、クロノジェネシス、ステイフーリッシュ、ドレッドノータス

【実績データ評価(上位5頭)】
ステイフーリッシュ、ノーブルマーズ、クロノジェネシス、アルメリアブルーム、カレンブーケドール

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 好走D 消馬D 実績D
1 1 カレンブーケドール 牝4 53 津村明秀
2 2 プリンスオブぺスカ 牡6 56 藤井勘一      
3 取消 クラージュゲリエ 牡4 55 川田将雅    
4 4 アメリカズカップ 牡6 56 和田竜二      
5 5 ステイフーリッシュ 牡5 56 岩田康誠
6 6 アルメリアブルーム 牝6 54 フォーリ  
7 7 クロノジェネシス 牝4 54 北村友一
7 8 ドレッドノータス セン7 57 坂井瑠星  
8 9 ノーブルマーズ 牡7 56 シュタル    
8 10 ガンコ 牡7 56 松田大作      

まぶろぐデータ集計結果は以下のとおりとなりました。

クロノジェネシス 4.5P
カレンブーケドール 4P
ステイフーリッシュ 4P
ドレッドノータス 3.5P
アルメリアブルーム 2.5P

[adchord]

それではうまぶろぐデータと馬場・展開を考慮した上で私の最終予想と購入馬券を発表します。

◎ 7 クロノジェネシス
○ 1 カレンブーケドール
▲ 5 ステイフーリッシュ
△ 6 アルメリアブルーム
☆ 8 ドレッドノータス

買い目は以下の通りです。

1,7-1,5,7-1,5,6,7,8 (3連単フォーメーション 12点 各100円)

タイトルとURLをコピーしました