第38回マイルチャンピオンシップ(GⅠ)最終予想

最終予想

マイルチャンピオンシップ(GⅠ)の最終予想に入ります。11月20日22時45分現在の単勝オッズはグランアレグリアが2.2倍で1番人気。続いて4.4倍でシュネルマイスター、7.0倍でサリオスとなっております。3番人気まで単勝一桁オッズと3強勝負といった感じのオッズとなりましたが、個人的にはこの3頭では決まらないかなと考えています。展開ですが、外枠となりましたがサウンドカナロアがハナを奪いに行きそうですが、ホウオウアマゾンやロータスランドあたりもハナを主張する可能性もあります。人気のグランアレグリアは中団外目、シュネルマイスターは先団、サリオスは中団内目を追走といった感じになりそうです。阪神競馬場も7週目を迎えますので内の芝もだいぶ傷んできているので、外差しが有利になりつつあるのかなと思います。

ではおさらいを。攻略データでは以下のような結果になっています。

【3着以内に好走しそうな馬】
グランアレグリア、ケイデンスコール、シュネルマイスター、カテドラル、ロータスランド、サウンドキアラ、インディチャンプ

【消し馬データをクリアした馬(3着内候補)】
グランアレグリア、グレナディアガーズ、シュネルマイスター、ダノンザキッド、ホウオウアマゾン

【実績データ評価(上位5頭)】
インディチャンプ、グランアレグリア、シュネルマイスター、グレナディアガーズ、カテドラル

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 好走D 消馬D 実績D
1 1 ホウオウアマゾン 牡3 56 坂井瑠星
1 2 クリノガウディー 牡5 57 岩田望来
2 3 シュネルマイスター 牡3 56 横山武史
2 4 サリオス 牡4 57 松山弘平
3 5 サウンドキアラ 牝6 55 武豊
3 6 ケイデンスコール 牡5 57 岩田康誠
4 7 インディチャンプ 牡6 57 福永祐一
4 8 ダーリントンホール 牡4 57 和田竜二
5 9 グレナディアガーズ 牡3 56 池添謙一
5 10 ロータスランド 牝4 55 田辺裕信
6 11 カテドラル 牡5 57 戸崎圭太
6 12 グランアレグリア 牝5 55 ルメール
7 13 ダノンザキッド 牡3 56 川田将雅
7 14 リプレーザ 牡3 56 幸英明
8 15 サウンドカナロア 牡5 57 藤岡康太
8 16 レインボーフラッグ 牡8 57 小崎綾也

まぶろぐデータ集計結果は以下のとおりとなりました。

グランアレグリア 4.5P
シュネルマイスター 4P
インディチャンプ 3P
グレナディアガーズ 3P
カテドラル 2.5P

[adchord]

それではうまぶろぐデータと馬場・展開を考慮した上で私の最終予想と購入馬券を発表します。

◎ 12 グランアレグリア
○ 3 シュネルマイスター
▲ 7 インディチャンプ
△ 9 グレナディアガーズ
☆ 11 カテドラル
注 10 ロータスランド

買い目は以下の通りです。

12-3,7,9,10,11-3,7,9,10,11 (3連複フォーメーション 10点 各100円)

コメント

タイトルとURLをコピーしました