第39回ジャパンカップ(GⅠ)攻略データ(2)

ジャパンカップ 攻略データ

ジャパンカップ(GⅠ)は前走天皇賞(秋)が(5-5-7-44)と活躍しており、前走の着順でみてみると1着が(3-3-5-24)、2着が(2-1-0-25)、3着が(2-1-1-7)、4着が(2-2-0-14)と引き続き好走しています。また、年齢別にみてみると3歳馬が(3-2-2-20)、4歳馬が(4-4-2-41)、5歳馬が(3-4-4-34)と圧倒的な結果を残しています。ジャパンカップ(GⅠ)は『前走天皇賞(秋)』、『前走1~4着』、『3~5歳馬』が好走馬を探す3つのキーワードですね。それでは過去のデータから消し馬を探していきましょう。

①レース間隔が中9週以上の馬は(0-0-0-11)です。
【該当馬】
ジナンボーシュヴァルグラン

②前走G2以下戦出走馬は(2-2-1-40)ですが、このうち前走0.3秒以上の差をつけられて敗退した馬は(0-0-0-22)です。
【該当馬】
ウインテンダネスエタリオウルックトゥワイスレイデオロ

③前走G2以下戦出走馬は(2-2-1-40)ですが、このうち前走4番人気以下だった馬は(0-0-0-24)です。
【該当馬】
ウインテンダネスジナンボータイセイトレイルダイワキャグニーダンビュライト

④6歳以上の馬は(0-0-2-45)と苦戦しており、このうち中9週以上の馬は(0-0-0-7)です。
【該当馬】
シュヴァルグラン

⑤6歳以上の馬は(0-0-2-45)と苦戦しており、このうち近2走とも6番人気以下だった馬は(0-0-0-9)です。
【該当馬】
ウインテンダネスマカヒキ

[adchord]

本日の消し馬データをクリアした馬は6頭(全16頭)です。この6頭のうち2頭が攻略データ(1)もクリアしており、さらに冒頭でのべた3つのキーワードも考慮してもこの2頭の甲乙はつけがたいかなと思います。とりあえず本日時点ので本命候補はラヴズオンリーユーに変更しておきます。

タイトルとURLをコピーしました