第17回チャンピオンズカップ(GⅠ)最終予想

うまぶろぐ 最終予想

チャンピオンズカップ(GⅠ)の最終予想に入ります。12月4日9時30分現在の単勝オッズはアウォーディーが2.4倍で1番人気。続いて5.8倍でゴールドドリーム、7.0倍でノンコノユメとなっております。5番人気まで1桁オッズとやや混戦といった感じですが、芝からダート路線に変更し6連勝中のアウォーディーがこのまま勢いで勝つのか、それとも古豪勢が阻止するのか注目です。ハナを取りたい馬が2頭いますがペースはそれほど速くはならないと思いますので、軸には中断より前にいて良い脚をつかえそうな馬を狙っていきたいですね。

【3着以内に好走しそうな馬】
アウォーディー、コパノリッキー、サウンドトゥルー、ノンコノユメ、アポロケンタッキー、ロワジャルダン

【消し馬データをクリアした馬(3着内候補)】
アウォーディー、アポロケンタッキー、ゴールドドリーム

【実績データ評価(上位5頭)】
ゴールドドリーム、ノンコノユメ、アスカノロマン、コパノリッキー、モーニン

[adchord]

うまぶろぐデータ集計結果は以下のとおりとなりました。

アポロケンタッキー 4P
アウォーディー 3P
サウンドトゥルー 3P
ゴールドドリーム 3P
ノンコノユメ 2.5P

うまぶろぐデータと馬場・展開を考慮した上で私の最終予想と購入馬券を発表します。

◎ 2 アウォーディー
○ 9 ノンコノユメ
▲ 14 アポロケンタッキー
△ 12 ゴールドドリーム
☆ 11 コパノリッキー
注 8 サウンドトゥルー

タイトルとURLをコピーしました