第65回大阪杯(GⅠ)最終予想

最終予想

大阪杯(GⅠ)の最終予想に入ります。4月4日1時06分現在の単勝オッズはコントレイルが1.8倍で1番人気。続いて2.8倍でグランアレグリア、6.0倍でサリオスとなっております。「三冠馬コントレイル」と「あのアーモンドアイを破った経験もあるグランアレグリア」の2強対決で盛り上がってい大阪杯ですが、昨年のダービー、皐月賞2着馬のサリオス、デビュー5連勝中のレイパパレ、セリで約6億の値がついたアドマイヤビルゴ、ダービー馬のワグネリアンなどが割って入ってくる可能性も十分にありますね。展開ですが生粋の逃げ馬もいませんので、レイパパレがハナを奪うのかなと思います。人気のコントレイルは中断後方、グランアレグリア、サリオスは中断追走となりそうです。

ではおさらいを。攻略データでは以下のような結果になっています。

【3着以内に好走しそうな馬】
コントレイル、ペルシアンナイト、ワグネリアン、アーデントリー、サリオス、アドマイヤビルゴ、クレッシェンドラヴ、ブラヴァス、レイパパレ

【消し馬データをクリアした馬(3着内候補)】
グランアレグリア、コントレイル、サリオス、レイパパレ、ワグネリアン

【実績データ評価(上位5頭)】
コントレイル、アドマイヤビルゴ、レイパパレ、ワグネリアン、ブラヴァス

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 好走D 消馬D 実績D
1 1 モズベッロ 牡5 57 池添謙一
2 2 サリオス 牡4 57 松山弘平
3 3 アーデントリー 牡5 57 和田竜二
4 4 ブラヴァス 牡5 57 三浦皇成
4 5 ペルシアンナイト 牡7 57 幸英明
5 6 ワグネリアン 牡6 57 吉田隼人
5 7 コントレイル 牡4 57 福永祐一
6 8 レイパパレ 牝4 55 川田将雅
6 9 クレッシェンドラヴ 牡7 57 内田博幸
7 10 カデナ 牡7 57 鮫島克駿
7 11 ハッピーグリン 牡6 57 団野大成
8 12 グランアレグリア 牝5 55 ルメール
8 13 アドマイヤビルゴ 牡4 57 岩田望来

うまぶろぐデータ集計結果は以下のとおりとなりました。

コントレイル 4.5P
サリオス 4P
ワグネリアン 4P
レイパパレ 4P
グランアレグリア 3.5P

[adchord]

それではうまぶろぐデータと馬場・展開を考慮した上で私の最終予想と購入馬券を発表します。

◎ 7 コントレイル
○ 8 レイパパレ
▲ 2 サリオス
△ 6 ワグネリアン
☆ 12 グランアレグリア
注 4 ブラヴァス

買い目は以下の通りです。

7-2,4,6,8,12-2,4,6,8,12 (3連複フォーメーション 10点 各100円)

タイトルとURLをコピーしました