第63回京成杯(GⅢ)最終予想

最終予想

京成杯(GⅢ)の最終予想に入ります。1月15日11時41分現在の単勝オッズはソールオリエンスが3.0倍で1番人気。続いて3.4倍でセブンマジシャン、5.7倍でシャンパンカラーとなっております。今週も9頭立ての寂しい3歳重賞戦となりましたが、オッズ的には3強といった感じになりました。でもこの3頭で決まるイメージがつかないのは私だけでしょうか(笑)。展開ですが、逃げた経験のあるグラニット、シャンパンカラーの2頭がハナに立ちそうで、人気のソールオリエンス、セブンマジシャンは先団追走といった感じになりそうです。

ではおさらいを。攻略データでは以下のような結果になっています。

【3着以内に好走しそうな馬】
シーウィザード、グラニット、シルヴァーデューク、シャンパンカラー、サヴォーナ、セブンマジシャン、ソールオリエンス

【実績データ評価(上位5頭)】 ※5位が同ポイントため、今回は6頭
セブンマジシャン、シャンパンカラー、サヴォーナ、シルヴァーデューク、ソールオリエンス、シルバースペード

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 好走D 実績D うまD
1 1 サヴォーナ 牡3 56 田辺裕信 0.8
2 2 シーウィザード 牡3 56 三浦皇成 0.4
3 3 オメガリッチマン 牡3 56 石川裕紀 0.2
4 4 ソールオリエンス 牡3 56 横山武史 0.6
5 5 シルヴァーデューク 牡3 56 バシュロ 0.4
6 6 シルバーズペード 牡3 56 吉田豊 0.6
7 7 セブンマジシャン 牡3 56 ルメール 0.2
8 8 グラニット 牡3 56 嶋田純次 0.4
8 9 シャンパンカラー 牡3 56 戸崎圭太 1

うまぶろぐデータ集計結果は以下のとおりとなりました。

シャンパンカラー 3P
サヴォーナ 2.8P
シルヴァーデューク 2.4P
セブンマジシャン 2.2P
ソールオリエンス 2.1P

それではうまぶろぐデータと馬場・展開を考慮した上で私の最終予想と購入馬券を発表します。

◎ 9 シャンパンカラー
○ 1 サヴォーナ
▲ 7 セブンマジシャン
△ 5 シルヴァーデューク
☆ 4 ソールオリエンス
注 2 シーウィザード

買い目は以下の通りです。

9-1,2,4,5,7-1,2,4,5,7 (3連複フォーメーション 10点 各100円)

コメント

タイトルとURLをコピーしました