第65回有馬記念(GⅠ)最終予想

最終予想

有馬記念(GⅠ)の最終予想に入ります。12月27日12時27分現在の単勝オッズはクロノジェネシスが3.1倍で1番人気。続いて3.8倍でフィエールマン、6.4倍でラッキーライラックとなっております。4番人気のカレンブーケドールまでが単勝1桁となりましたが、混戦といっても過言ではないレースとなりましたね。アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクトの決戦が注目されたジャパンカップより面白さがないかなと思っていましたが、改めて予想をしていると年を締めくくるレースとしては中々のメンバーが揃ったなと思います。展開ですが、バビットが内枠となりましたのですんなりハナを切りそうですが、キセキがうまくスタートを切ればハナを取りにいくかもしれません。ただバチバチやる事はまずないので、ペースが速くなることは考えられませんね。人気のクロノジェネシスは中団前目、フィエールマンは後方、ラッキーライラックは先団を追走といった感じになりそうです。有馬記念を的中させて気持ちよく年を越しましょう!!

ではおさらいを。攻略データでは以下のような結果になっています。

【3着以内に好走しそうな馬】
キセキ、フィエールマン、ラッキーライラック、オーソリティ、カレンブーケドール、モズベッロ、サラキア、オセアグレイト、バビット、ブラストワンピース、クロノジェネシス、ラヴズオンリーユー、ワールドプレミア、ユーキャンスマイル

【消し馬データをクリアした馬(3着内候補)】
カレンブーケドール、クロノジェネシス、サラキア、フィエールマン、ラッキーライラック、ラヴズオンリーユー、ワールドプレミア

【実績データ評価(上位5頭)】
ブラストワンピース、ユーキャンスマイル、フィエールマン、キセキ、ワールドプレミア

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 好走D 消馬D 実績D
1 1 バビット 牡3 55 内田博幸
1 2 ブラストワンピース 牡5 57 横山武史
2 3 クレッシェンドラヴ 牡6 57 坂井瑠星
2 4 ラヴズオンリーユー 牝4 55 M.デム
3 5 ワールドプレミア 牡4 57 武豊
3 6 キセキ 牡6 57 浜中俊
4 7 ラッキーライラック 牝5 55 福永祐一
4 8 ペルシアンナイト 牡6 57 大野拓弥
5 9 クロノジェネシス 牝4 55 北村友一
5 10 カレンブーケドール 牝4 55 池添謙一
6 11 モズベッロ 牡4 57 田辺裕信
6 12 オーソリティ 牡3 55 川田将雅
7 13 フィエールマン 牡5 57 ルメール
7 14 サラキア 牝5 55 松山弘平
8 15 オセアグレイト 牡4 57 横山典弘
8 16 ユーキャンスマイル 牡5 57 岩田康誠

うまぶろぐデータ集計結果は以下のとおりとなりました。

ワールドプレミア 4P
フィエールマン 4P
クロノジェネシス 3.5P
カレンブーケドール 3.5P
ラヴズオンリーユー 3P
ラッキーライラック 3P
ユーキャンスマイル 3P

[adchord]

それではうまぶろぐデータと馬場・展開を考慮した上で私の最終予想と購入馬券を発表します。

◎ 7 ラッキーライラック
○ 10 カレンブーケドール
▲ 13 フィエールマン
△ 9 クロノジェネシス
☆ 5 ワールドプレミア
注 4 ラヴズオンリーユー

買い目は以下の通りです。

7-4,5,9,10,13-4,5,9,10,13 (3連複フォーメーション 10点 各100円)

タイトルとURLをコピーしました