第24回NHKマイルカップ(GⅠ)最終予想

うまぶろぐ 最終予想

GWもあと2日ということでバタバタしてましてブログ更新が遅くなりました(笑)。それではNHKマイルカップ(GⅠ)の最終予想に入ります。5月5日13時14分現在の単勝オッズはグランアレグリアが1.4倍で1番人気。続いて5.9倍でアドマイヤマーズ、9.3倍でダノンチェイサーとなっております。グランアレグリアが圧倒的な人気を集めており、その後をアドマイヤマーズ、ダノンチェイサーが1桁オッズと3強?と思える感じです。ただ2桁人気馬が飛び込んでくる事が多いNHKマイルカップなので、正直この3頭で決まるとは思えません。今年はどんなドラマが待っているのでしょうかね。

ではおさらいを。攻略データでは以下のような結果になっています。

【3着以内に好走しそうな馬】
ファンタジスト、イベリス、マイネルフラップ、グランアレグリア、ヴァルディゼール、カテドラル、ワイドファラオ、ダノンチェイサー、ヴィッテルスバッハ、トオヤリトセイト、アドマイヤマーズ、ハッピーアワー、ケイデンスコール、プールヴィル、クリノガウディー

【消し馬データをクリアした馬(3着内候補)】
クリノガウディー、ダノンチェイサー、イベリス、グランアレグリア、カテドラル、ワイドファラオ、ファンタジスト、ヴィッテルスバッハ、トオヤリトセイト、アドマイヤマーズ、ケイデンスコール

【実績データ評価(上位5頭)】
トオヤリトセイト、アドマイヤマーズ、ケイデンスコール、ハッピーアワー、グランアレグリア

[adchord]

うまぶろぐデータ集計結果は以下のとおりとなりました。

トオヤリトセイト 4P
アドマイヤマーズ 3.5P
ケイデンスコール 3.5P
グランアレグリア 3P
カテドラル 3P
ワイドファラオ 3P
ヴィッテルスバッハ 3P

うまぶろぐデータと馬場・展開を考慮した上で私の最終予想と購入馬券を発表します。

◎ 3 ダノンチェイサー
○ 7 グランアレグリア
▲ 17 アドマイヤマーズ
△ 16 トオヤリトセイト
☆ 12 ワイドファラオ
注 10 カテドラル

買い目は以下の通りです。

3-7,10,12,16,17-7,10,12,16,17 (3連複フォーメーション 10点 各100円)

うまぶろぐデータではなんと15番人気のトオヤリトセイトが◎評価となりました。一発狙ってトオヤリトセイトを本命にと思ったのですがここは冷静に△評価としておきました。本命候補は父か母父が「Northern Dancer」の血統をと考えていて、過去5年で馬券に絡んだ15頭中12頭が該当します。今年はダノンチェイサー、ミッキーブラック、カテドラル、ワイドファラオ、ハッピーアワーが該当し、この5頭からうまぶろぐデータを考慮して本命候補をダノンチェイサーとしました。この判断が吉と出るか凶とでるか分かりませんが楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました