第54回報知杯弥生賞(GⅡ)最終予想

うまぶろぐ 最終予想

弥生賞(GⅡ)の最終予想に入ります。3月5日8時30分現在の単勝オッズはカデナが3.6倍で1番人気。続いて4.1倍でダイワキャグニー、4.8倍でコマノインパルスとなっております。6番人気まで1桁オッズと大混戦の弥生賞となりましたが、2000mの重賞勝ちのあるコマノインパルス、カデナの2頭を負かし皐月賞の有力馬として駒をすすめる馬が現れるのか楽しみな一戦でもあります。

ではおさらいを。攻略データでは以下のような結果になっていまいます。

【3着以内に好走しそうな馬】
コマノインパルス、ダンビュライト、カデナ、ダイワキャグニー、マイスタイル、サトノマックス、テーオーフォルテ

【消し馬データをクリアした馬(3着内候補)】
カデナ、グローブシアター、コマノインパルス、サトノマックス

【実績データ評価(上位5頭)】
カデナ、ベストアプローチ、ダンビュライト、マイスタイル、ダイワキャグニー

[adchord]

データ集計結果は以下のとおりとなりました。

カデナ 4.5P
コマノインパルス 4P
マイスタイル 3P
グローブシアター 2.5P
ダンビュライト 2.5P
ダイワキャグニー 2.5P

うまぶろぐデータと馬場・展開を考慮した上で私の最終予想と購入馬券を発表します。

◎ 11 カデナ
攻略データ(3)時点で推していたカデナを本命としました。前走2000mの京都2歳S(GⅢ)を勝っていますのでスタミナも問題ないと思いますし、デビューから4戦連続上り1位というのも評価ができます。今回も中団後方から良い脚を使って勝ってくれるでしょう。

○ 7 コマノインパルス
攻略データ(2)時点まで推していたコマノインパルスを対抗としました。デビューから3戦とも2000m戦で、前走の京成杯(GⅢ)も勝っていますのでスタミナは問題ないと思います。カデナの後ろあたりで競馬をすると思いますが、どこまでカデナの脚にくらいつけるかが勝敗を分けるでしょう。

▲ 4 ダンビュライト
距離が微妙に気になりますが、鞍上C.ルメール騎手なので上手く乗ってくれるだろうと考えています。4番枠を引けたので好位追走ができそうなので上手く抜け出せれば馬券圏内も十分ありるでしょう。

△ 1 ベストアプローチ
☆ 10 マイスタイル
注 9 ダイワキャグニー

タイトルとURLをコピーしました