第83回東京優駿(GⅠ)最終予想

うまぶろぐ 最終予想

東京優駿(日本ダービー)(GⅠ)の最終予想に入ります。5月29日9時20分現在の単勝オッズはディーマジェスティが3.4倍で1番人気。続いて4.1倍でマカヒキ、4.3倍でサトノダイヤモンドとなっております。上位人気馬は皐月賞上位馬となりましたが勢力図はそのままなのか、それとも変化があるのか結果が非常に楽しみですね。馬場は今週からBコースからCコースへ変更された為か、土曜は内前が好走するケースが多く見られました。悩ませるな・・・。ま~それでも本命は変えるつもりはありませんが(笑)。

ではおさらいを。攻略データでは以下のような結果になっています。

【3着以内に好走しそうな馬】
ディーマジェスティ、サトノダイヤモンド、マカヒキ、ヴァンキッシュラン、スマートオーディン、マウントロブソン、リオンディーズ、アグネスフォルテ、レッドエルディスト、プロディガルサン、プロフェット

【消し馬データをクリアした馬(3着内候補)】
エアスピネル、スマートオーディン、ディーマジェスティ、マカヒキ、ヴァンキッシュラン

【実績データ評価(上位5頭)】
ディーマジェスティ、ヴァンキッシュラン、マカヒキ、スマートオーディン、サトノダイヤモンド

【調教データ】
ディーマジェスティ、マカヒキ、サトノダイヤモンド、スマートオーディン、リオンディーズ

[adchord]

うまぶろぐデータ集計結果は以下のとおりとなりました。

ディーマジェスティ 5.5P
マカヒキ 5.5P
スマートオーディン 4.5P
サトノダイヤモンド 4P
ヴァンキッシュラン 3.5P

うまぶろぐデータと馬場・展開を考慮した上で私の最終予想と購入馬券を発表します。

◎ 3 マカヒキ
○ 1 ディーマジェスティ
▲ 10 スマートオーディン
△ 14 ヴァンキッシュラン
☆ 8 サトノダイヤモンド
注 12 リオンディーズ

馬場的にエアスピネルが一番恩恵を受けそうなので追加しちゃいました(笑)。

タイトルとURLをコピーしました