第70回阪神大賞典(GⅡ)最終予想

最終予想

阪神大賞典(GⅡ)の最終予想に入ります。3月20日11時12分現在の単勝オッズはディープボンドが1.3倍で1番人気。続いて6.7倍でマカオンドール、12.7倍でシルヴァーソニックとなっております。ディープボンド1強といった感じで、残りの12頭でどの馬が馬券に絡んでくるのか考えている人が多いと思いますが、実績から考えるとこう考えますよね(笑)。展開ですが、ダンビュライト、キングオブドラゴンあたりがハナを奪いに行きそうですが、バチバチやり合ったり、単騎大逃げする感じもないのでペースは平均ペースで流れるのかなと思います。人気のディープボンドは中団、マカオンドールは中団後方、シルヴァーソニックは先団追走といった感じになりそうです。

ではおさらいを。攻略データでは以下のような結果になっています。

【3着以内に好走しそうな馬】
ディープボンド、マカオンドール、ユーキャンスマイル、キングオブドラゴン、アイアンバローズ、シルヴァーソニック、トーセンカンビーナ

【消し馬データをクリアした馬(3着内候補)】
アイアンバローズ、キングオブドラゴン、ディープボンド、トーセンカンビーナ

【実績データ評価(上位5頭)】
アイアンバローズ、シルヴァーソニック、ユーキャンスマイル、キングオブドラゴン、ディープボンド

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 好走D 消馬D 実績D
1 1 ダンビュライト セン8 56 若松風馬
2 2 シロニイ 牡8 56 荻野極
3 3 シルヴァーソニック 牡6 56 川田将雅
4 4 トーセンカンビーナ 牡6 56 石川裕紀
4 5 ゴースト セン6 56 鮫島克駿
5 6 キングオブドラゴン 牡5 56 坂井瑠星
5 7 アイアンバローズ 牡5 56 石橋脩
6 8 ユーキャンスマイル 牡7 56 藤岡佑介
6 9 マカオンドール 牡4 55 吉田隼人
7 10 マンオブスピリット セン5 56 池添謙一
7 11 ディープボンド 牡5 57 和田竜二
8 12 アドマイヤアルバ セン7 56 原田和真
8 13 サンアップルトン 牡6 56 松岡正海

うまぶろぐデータ集計結果は以下のとおりとなりました。

ディープボンド 4P
キングオブドラゴン 3P
アイアンバローズ 3P
マカオンドール 3P
シルヴァーソニック 2.5P
トーセンカンビーナ 2.5P
ユーキャンスマイル 2.5P

[adchord]

それではうまぶろぐデータと馬場・展開を考慮した上で私の最終予想と購入馬券を発表します。

◎ 11 ディープボンド
○ 7 アイアンバローズ
▲ 6 キングオブドラゴン
△ 9 マカオンドール
☆ 4 トーセンカンビーナ
注 3 シルヴァーソニック

買い目は以下の通りです。

11-3,4,6,7,9-3,4,6,7,9 (3連複フォーメーション 10点 各100円)

コメント

タイトルとURLをコピーしました