第82回優駿牝馬(オークス)(GⅠ)最終予想

最終予想

優駿牝馬(オークス)(GⅠ)の最終予想に入ります。5月23日02時05分現在の単勝オッズはソダシが1.9倍で1番人気。続いて5.1倍でアカイトリノムスメ、10.2倍でユーバーレーベンとなっております。ソダシに圧倒的な人気が集まりましたが、2番人気のアカイトリノムスメも金子真人ホールディングス(株)の所有馬です。オッズ的には2強といった感じになりましたが、オークスはどの馬も経験したことがない2400mの戦いとなりますので、波乱があってもおかしくない一戦です。展開ですが、生粋の逃げ馬がいませんので、押し出されるようにソダシがハナに立つ可能性が高いのかなと思います。ソダシが自らペースを作り無敗の2冠馬となるのか、それとも東京競馬場の長い最後の直線で一気に先頭に立つ馬が現れるのか楽しみです。

ではおさらいを。攻略データでは以下のような結果になっています。

【3着以内に好走しそうな馬】
ソダシ、ファインルージュ、タガノパッション、スライリー、アカイトリノムスメ、クールキャット

【消し馬データをクリアした馬(3着内候補)】
クールキャット、アカイトリノムスメ、ユーバーレーベン、ソダシ、アールドヴィーヴル、スライリー、ステラリア

【実績データ評価(上位5頭)】
ステラリア、ユーバーレーベン、タガノパッション、スルーセブンシーズ、ソダシ

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 好走D 消馬D 実績D
1 1 ククナ 牝3 55 横山武史
1 2 スルーセブンシーズ 牝3 55 戸崎圭太
2 3 パープルレディー 牝3 55 田辺裕信
2 4 タガノパッション 牝3 55 岩田康誠
3 5 クールキャット 牝3 55 武豊
3 6 ウインアグライア 牝3 55 和田竜二
4 7 アカイトリノムスメ 牝3 55 ルメール
4 8 ハギノピリナ 牝3 55 藤懸貴志
5 9 ユーバーレーベン 牝3 55 M.デム
5 10 エンスージアズム 牝3 55 岩田望来
6 11 ソダシ 牝3 55 吉田隼人
6 12 ミヤビハイディ 牝3 55 吉田豊
7 13 ファインルージュ 牝3 55 福永祐一
7 14 ストライプ 牝3 55 柴田善臣
7 15 アールドヴィーヴル 牝3 55 松山弘平
8 16 ニーナドレス 牝3 55 藤岡康太
8 17 スライリー 牝3 55 石川裕紀
8 18 ステラリア 牝3 55 川田将雅

うまぶろぐデータ集計結果は以下のとおりとなりました。

ソダシ 4.5P
ユーバーレーベン 3P
タガノパッション 2.5P
クールキャット 2.5P
スライリー 2.5P
ステラリア 2.5P

[adchord]

それではうまぶろぐデータと馬場・展開を考慮した上で私の最終予想と購入馬券を発表します。

◎ 11 ソダシ
○ 18 ステラリア
▲ 7 アカイトリノムスメ
△ 5 クールキャット
☆ 9 ユーバーレーベン
注 4 タガノパッション

買い目は以下の通りです。

7,11,18-7,11,18-4,5,7,9,11,18 (3連複フォーメーション 10点 各100円)

久しぶりの馬券の買い方ですし、ブログのトップ画像も買えたので的中できるでしょう(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました