第38回フェブラリーステークス(GⅠ)最終予想

最終予想

フェブラリーステークス(GⅠ)の最終予想に入ります。2月21日12時36分現在の単勝オッズはカフェファラオが3.5倍で1番人気。続いて5.7倍でアルクトス、5.9倍でサンライズノヴァとなっております。5番人気まで単勝1桁オッズとなっているように、今年のフェブラリーSは大混戦状態です。予想をしていても色んな事が頭をよぎってなかなか決定できませんでした(笑)。展開ですが、インティ、ヘリオス、サクセスエナジーあたりがハナを奪いに行きそうですが、3頭とも内目の枠ですので、スタート直後の芝を多く走れす外枠の馬が前に行こうとしたらいつも以上に前半にスタミナを使ってしまうのではと思います。人気のカフェファラオは中団後方の内目、アルクトスは先団、サンライズノヴァは後方を追走しそうです。

ではおさらいを。攻略データでは以下のような結果になっています。

【3着以内に好走しそうな馬】
インティ、アルクトス、サンライズノヴァ、オーヴェルニュ、カフェファラオ、サクセスエナジー、ソリストサンダー、レッドルゼル、ワンダーリーデル

【消し馬データをクリアした馬(3着内候補)】
エアアルマス、オーヴェルニュ、カフェファラオ、ソリストサンダー、ミューチャリー、レッドルゼル

【実績データ評価(上位5頭)】
カフェファラオ、サンライズノヴァ、レッドルゼル、アルクトス、インティ

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 好走D 消馬D 実績D
1 1 エアアルマス 牡6 57 松山弘平
1 2 インティ 牡7 57 武豊
2 3 カフェファラオ 牡4 57 ルメール
2 4 ヘリオス セン5 57 M.デム
3 5 サクセスエナジー 牡7 57 酒井学
3 6 アルクトス 牡6 57 田辺裕信
4 7 ワンダーリーデル 牡8 57 横山典弘
4 8 ワイドファラオ 牡5 57 福永祐一
5 9 サンライズノヴァ 牡7 57 若松風馬
5 10 エアスピネル 牡8 57 鮫島克駿
6 11 スマートダンディー 牡7 57 秋山真一
6 12 ヤマニンアンプリメ 牝7 55 横山武史
7 13 ソリストサンダー 牡6 57 北村宏司
7 14 オーヴェルニュ 牡5 57 丸山元気
8 15 ミューチャリー 牡5 57 御神本訓
8 16 レッドルゼル 牡5 57 川田将雅

うまぶろぐデータ集計結果は以下のとおりとなりました。

カフェファラオ 4P
オーヴェルニュ 3P
レッドルゼル 3P
サンライズノヴァ 2.5P
エアアルマス 2P
インティ 2P
アルクトス 2P
ワンダーリーデル 2P
ソリストサンダー 2P

[adchord]

それではうまぶろぐデータと馬場・展開を考慮した上で私の最終予想と購入馬券を発表します。

◎ 16 レッドルゼル
○ 3 カフェファラオ
▲ 13 ソリストサンダー
△ 14 オーヴェルニュ
☆ 9 サンライズノヴァ
注 6 アルクトス

買い目は以下の通りです。

16-3,6,9,13,14-3,6,9,13,14 (3連複フォーメーション 10点 各100円)

タイトルとURLをコピーしました