第25回秋華賞(GⅠ)最終予想

最終予想

秋華賞(GⅠ)の最終予想に入ります。10月18日10時22分現在の単勝オッズはデアリングタクトが1.5倍で1番人気。続いて7.2倍でリアアメリア、13.0倍でウインマリリンとなっております。昨晩時点ではデアリングタクトのみ1桁オッズでしたが、リアアメリアも1桁オッズになりました。それでもデアリングタクトが圧倒的な人気となっており、牝馬3冠を見れることに期待している人が多いということですね。もちろん私もその1人ですが(笑)。展開ですが、前走で前で走って好走したリアアメリア、前で粘り込みたいマルターズディサオ、その他外枠になってしまいましたがウインマリリン、アブレイズあたりがハナを切るのかなと考えています。ただし、どの馬も逃げ馬では無いので全体的にペースが速くなるのは無いと思います。人気のデアリングタクトは後方、リアアメリアは先団追走といった感じになると思います。デアリングタクトは後方からの競馬になると思うので、ある程度仕掛けを早めにしないと届かない恐れもあるのかなと思います。

ではおさらいを。攻略データでは以下のような結果になっています。

【3着以内に好走しそうな馬】
デアリングタクト、ウインマリリン、オーマイダーリン、ムジカ、リアアメリア、アブレイズ、ウインマイティー、パラスアテナ、ホウオウピースフル、マルターズディオサ、ミヤマザクラ、ソフトフルート、フィオリキアリ、ミスニューヨーク

【消し馬データをクリアした馬(3着内候補)】
リアアメリア、ムジカ、クラヴァシュドール、デアリングタクト、オーマイダーリン、ウインマリリン

【実績データ評価(上位5頭)】
デアリングタクト、オーマイダーリン、パラスアテナ、マルターズディサオ、ムジカ

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 好走D 消馬D 実績D
1 1 1ミヤマザクラ 牝3 55 福永祐一    
1 2 リアアメリア 牝3 55 川田将雅  
2 3 マルターズディサオ 牝3 55 田辺裕信  
2 4 ホウオウピースフル 牝3 55 池添謙一    
3 5 ウインマイティー 牝3 55 和田竜二  
3 6 ダンツエリーゼ 牝3 55 太宰啓介      
4 7 ムジカ 牝3 55 秋山真一
4 8 ソフトフルート 牝3 55 藤岡康太    
5 9 サンクテュエール 牝3 55 ルメール      
5 10 クラヴァシュドール 牝3 55 M.デム    
6 11 フィオリキアリ 牝3 55 北村友一    
6 12 マジックキャッスル 牝3 55 大野拓弥      
7 13 デアリングタクト 牝3 55 松山弘平
7 14 オーマイダーリン 牝3 55 幸英明
7 15 ミスニューヨーク 牝3 55 長岡禎仁    
8 16 パラスアテナ 牝3 55 坂井瑠星  
8 17 ウインマリリン 牝3 55 横山武史  
8 18 アブレイズ 牝3 55 藤井勘一    

うまぶろぐデータ集計結果は以下のとおりとなりました。

ムジカ 4P
デアリングタクト 4P
オーマイダーリン 4P
リアアメリア 3.5P
ウインマリリン 3.5P

[adchord]

うまぶろぐデータと馬場・展開を考慮した上で私の最終予想と購入馬券を発表します。

◎ 13 デアリングタクト
○ 2 リアアメリア
▲ 7 ムジカ
△ 17 ウインマリリン
☆ 14 オーマイダーリン
注 5 ウインマイティー

買い目は以下の通りです。

13-2,5,7,14,17-2,5,7,14,17 (3連複フォーメーション 10点 各100円)

タイトルとURLをコピーしました