第71回毎日王冠(GⅡ)最終予想

最終予想

毎日王冠(GⅡ)の最終予想に入ります。10月19日12時19分現在の単勝オッズはサリオスが1.2倍で1番人気。続いて8.4倍でサトノインプレッサ、10.6倍でザダルとなっております。今年の日本ダービー2着馬のサリオスが圧倒的な人気となりました。日本ダービー1着馬のコントレイルが神戸新聞杯で強さを見せつけましたましたが、サリオスが今回古馬との対決となり今年の3歳馬の強さがここで測れるのかなと思います。ここでサリオスが圧勝するようならば今年の秋は3歳馬買いとなるのかなと考えています。2番人気には同じく日本ダービー4着馬のサトノインプレッサなのでこの馬の走りにも注目です。展開はトーラスジェミニの単騎逃げ濃厚で、その後ろにコントラチェック、ダイワキャグニー、カイザーメランジェが続きそうです。人気のサリオスは中団外目、サトノインプレッサはサリオスを見ながら追走といった感じになりそうです。

ではおさらいを。攻略データでは以下のような結果になっています。

【3着以内に好走しそうな馬】
カデナ、サトノインプレッサ、サリオス、コントラチェック、ダイワキャグニー、トーラスジェミニ

【消し馬データをクリアした馬(3着内候補)】
サトノインプレッサ、サリオス、サンレイポケット、ザダル

【実績データ評価(上位5頭)】
ザダル、サリオス、ダイワキャグニー、アイスストーム、カデナ

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 好走D 消馬D 実績D
1 1 コントラチェック 牝4 54 丸山元気    
2 2 ワンダープチュック 牡6 56 柴田大知    
3 3 アイスストーム 牡5 56 石橋脩    
4 4 ザダル 牡4 56 田辺裕信  
5 5 ダイワキャグニー セン6 56 内田博幸  
6 6 トーラスジェミニ 牡4 56 木幡育也    
6 7 サンレイポケット 牡5 56 荻野極    
7 8 サトノインプレッサ 牡3 54 戸崎圭太  
7 9 サリオス 牡3 54 ルメール
8 10 カデナ 牡6 56 三浦皇成  
8 11 カイザーメランジェ 牡5 56 武藤雅      

うまぶろぐデータ集計結果は以下のとおりとなりました。

サリオス 4.5P
サトノインプレッサ 3P
ザダル 2.5P
ダイワキャグニー 2.5P
コントラチェック 2P
カデナ 2P

[adchord]

うまぶろぐデータと馬場・展開を考慮した上で私の最終予想と購入馬券を発表します。

◎ 9 サリオス
○ 8 サトノインプレッサ
▲ 5 ダイワキャグニー
△ 4 ザダル
☆ 1 コントラチェック
注 10 カデナ

買い目は以下の通りです。

9-1,4,5,8,10-1,4,5,8,10 (3連複フォーメーション 10点 各100円)

タイトルとURLをコピーしました