第70回安田記念(GⅠ)最終予想

安田記念 最終予想

安田記念(GⅠ)の最終予想に入ります。6月7日11時59分現在の単勝オッズはアーモンドアイが1.3倍で1番人気。続いて7.2倍でインディチャンプ、11.5倍でグランアレグリアとなっております。アーモンドアイが圧倒的な人気となりましたが、前走のヴィクトリアマイルの勝ち方を見せられたらGI9勝目を期待しちゃいますよね。それでも多くのGⅠ馬が出走する今年の安田記念は非常に面白く、どの馬にも馬券に絡む可能性が高いので予想には悩みます(笑)。展開はミスターメロディ、セイウンコウセイ、ダノンスマッシュあたりがハナを奪いに行きそうなので、この3頭がどれだけやりあうかでペースが変わりそうです。その後ろ当たりに上位人気のダノンプレミアム、ダノンキングリー、インディチャンプが続き、中団にアーモンドアイが追走といった感じになりそうです。

ではおさらいを。攻略データでは以下のような結果になっています。

【3着以内に好走しそうな馬】
アーモンドアイ、クルーガー、ダノンキングリー、ダノンプレミアム、ペルシアンナイト、アドマイヤマーズ、インディチャンプ、グランアレグリア、ミスターメロディ、ヴァンドギャルド、ダノンスマッシュ、ノームコア、ケイアイノーテック

【消し馬データをクリアした馬(3着内候補)】
アドマイヤマーズ、アーモンドアイ、インディチャンプ、グランアレグリア、ダノンキングリー、ダノンスマッシュ、ダノンプレミアム

【実績データ評価(上位5頭)】
インディチャンプ、ダノンキングリー、アーモンドアイ、ノームコア、グランアレグリア

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 好走D 消馬D 実績D
1 1 ダノンプレミアム 牡5 58 レーン  
2 2 ダノンキングリー 牡4 58 戸崎圭太
3 3 ノームコア 牝5 56 横山典弘  
3 4 クルーガー 牡8 58 石橋脩    
4 5 アーモンドアイ 牝5 56 ルメール
4 6 インディチャンプ 牡5 58 福永祐一
5 7 ペルシアンナイト 牡6 58 田辺裕信    
5 8 ケイアイノーテック 牡5 58 津村秀明  
6 9 アドマイヤマーズ 牡4 58 川田将雅  
6 10 ミスターメロディー 牡5 58 北村友一    
7 11 グランアレグリア 牝4 56 池添謙一
7 12 セイウンコウセイ 牡7 58 内田博幸      
8 13 ヴァンドギャルド 牡4 58 岩田望来    
8 14 ダノンスマッシュ 牡5 58 三浦皇成

うまぶろぐデータ集計結果は以下のとおりとなりました。

インディチャンプ 3.5P
アーモンドアイ 3P
ダノンキングリー 3P
グランアレグリア 3P
ダノンスマッシュ 3P

[adchord]

うまぶろぐデータと馬場・展開を考慮した上で私の最終予想と購入馬券を発表します。

◎ 5 アーモンドアイ
○ 6 インディチャンプ
▲ 2 ダノンキングリー
△ 11 グランアレグリア
☆ 9 アドマイヤマーズ
注 1 ダノンプレミアム

買い目は以下の通りです。

5-2,6-1,2,6,9,11,14 (3連単フォーメーション 10点 各100円)

タイトルとURLをコピーしました