第94回中山記念(GⅡ)最終予想

中山記念 最終予想

中山記念(GⅡ)の最終予想に入ります。3月1日11時22分現在の単勝オッズはダノンキングリーが2.8倍で1番人気。続いて3.3倍でラッキーライラック、4.7倍でインディチャンプとなっております。9頭立ての寂しい重賞となり、5番人気まで1桁オッズとなりました。比較的堅いレースでもありますので、上位5番人気までで決まりそうですね。展開はマルターズアポジーが逃げ、インディチャンプ、ソウルスターリングが続きそうです。ダノンキングリー、ラッキーライラックは中団あたりで追走かなと思います。

ではおさらいを。攻略データでは以下のような結果になっています。

【3着以内に好走しそうな馬】
インディチャンプ、ウインブライト、ダノンキングリー、ペルシアンナイト、ラッキーライラック

【消し馬データをクリアした馬(3着内候補)】
ダノンキングリー、ペルシアンナイト、ラッキーライラック

【実績データ評価(上位5頭)】
ダノンキングリー、インディチャンプ、ラッキーライラック、ウインブライト、マルターズアポジー

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 好走D 消馬D 実績D
1 1 インディチャンプ 牡5 58 福永祐一  
2 2 エンジニア 牡7 56 大野拓弥      
3 3 ダノンキングリー 牡4 56 横山典弘
4 4 ソウルスターリング 牝6 54 北村宏司      
5 5 ペルシアンナイト 牡6 57 池添謙一  
6 6 マルターズアポジー 牡8 56 武士沢友    
7 7 ラッキーライラック 牝5 55 M.デム
8 8 ウインブライト 牡6 58 ミナリク  
8 9 ゴールドサーベラス 牡8 56 横山和生      

まぶろぐデータ集計結果は以下のとおりとなりました。

ダノンキングリー 4.5P
ラッキーライラック 4P
インディチャンプ 3P
ペルシアンナイト 3P
ウインブライト 2.5P

[adchord]

それではうまぶろぐデータと馬場・展開を考慮した上で私の最終予想と購入馬券を発表します。

◎ 3 ダノンキングリー
○ 7 ラッキーライラック
▲ 8 ウインブライト
△ 1 インディチャンプ
☆ 5 ペルシアンナイト

買い目は以下の通りです。

3,7-3,7,8-1,3,5,7,8 (3連単フォーメーション 12点 各100円)

タイトルとURLをコピーしました