第60回きさらぎ賞(GⅢ)最終予想

きさらぎ賞 最終予想

きさらぎ賞(GⅢ)の最終予想に入ります。2月8日19時05分現在の単勝オッズはアルジャンナが1.8倍で1番人気。続いて5.2倍でギベルティ、6.4倍でグランレイとなっております。8頭立ての寂しい重賞レースとなりましたが、正直抜けた存在はいないのでどの馬が勝ってもおかしくないかなと思います。展開はコルテジアの単騎逃げか、ギベルティ、ストーンリッジあたりがハナ主張しに行くかもしれません。人気のアルジャンナ、グランレイは中団を追走かなと思います。

ではおさらいを。攻略データでは以下のような結果になっています。

【3着以内に好走しそうな馬】
アルジャンナ、サトノゴールド、コルテジア、トゥルーヴィル、グランレイ

【消し馬データをクリアした馬(3着内候補)】
グランレイ、コルテジア

【実績データ評価(上位5頭)】
グランレイ、アルジャンナ、サトノゴールド、コルテジア、ストーンリッジ

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 好走D 消馬D 実績D
1 1 コルテジア 牡3 56 松山弘平
2 2 サイモンルモンド セン3 56 和田竜二      
3 3 トゥルーヴィル 牡3 56 北村友一    
4 4 ギベルティ 牡3 56 武豊      
5 5 グランレイ 牡3 56 池添謙一
6 6 サトノゴールド 牡3 56 幸英明  
7 7 ストーンリッジ 牡3 56 シュタル    
8 8 アルジャンナ 牡3 56 川田将雅  

まぶろぐデータ集計結果は以下のとおりとなりました。

グランレイ 3.5P
コルテジア 3P
サトノゴールド 2.5P
アルジャンナ 2P
トゥルーヴィル 1.5P

[adchord]

それではうまぶろぐデータと馬場・展開を考慮した上で私の最終予想と購入馬券を発表します。

◎ 5 グランレイ
○ 8 アルジャンナ
▲ 1 コルテジア
△ 6 サトノゴールド
☆ 3 トゥルーヴィル

買い目は以下の通りです。

1,3,5,6,8 (3連複BOX 10点 各100円)

タイトルとURLをコピーしました