第54回日刊スポーツ賞シンザン記念(GⅢ)最終予想

シンザン記念 最終予想

シンザン記念(GⅢ)の最終予想に入ります。1月12日12時59分現在の単勝オッズはルーツドールが1.9倍で1番人気。続いて4.0倍でサンクテュエール、6.0倍でタガノビューティーとなっております。前走新馬戦で0.8秒差の圧勝だったルーツドールが圧倒的な人気となっていますが、正直このオッズ差がつくほど抜けてはいないと思っています。展開ですが、コルテジア、ヒシタイザンあたりがハナにつけ、人気のルーツドール、サンクテュエールはその後ろあたりを追走かなと。タガノビューティーは後方で脚を為、直線勝負といったところでしょうか。

ではおさらいを。攻略データでは以下のような結果になっています。

【3着以内に好走しそうな馬】
タガノビューティー、プリンスリターン、ヴァルナ、サンクテュエール、オーマイダーリン、ルーツドール、ヒシタイザン

【消し馬データをクリアした馬(3着内候補)】
オーマイダーリン、サンクテュエール、タガノビューティー、プリンスリターン、ルーツドール

【実績データ評価(上位5頭)】
ヴァルナ、タガノビューティー、サンクテュエール、プリンスリターン、コルテジア

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 好走D 消馬D 実績D
1 1 サンクテュエール 牝3 54 ルメール
2 2 ヴァルナ 牡3 56 福永祐一  
3 3 コルテジア 牡3 56 松山弘平    
4 4 タガノビューティー 牡3 56 和田竜二
5 5 オーマイダーリン 牝3 54 武豊  
6 6 プリンスリターン 牡3 56 原田和真
7 7 ディモールト 牡3 56 池添謙一      
7 8 カバジェーロ 牡3 56 北村友一      
8 9 ルーツドール 牝3 54 川田将雅  
8 10 ヒシタイザン 牡3 56 幸英明    

まぶろぐデータ集計結果は以下のとおりとなりました。

サンクテュエール 3.5P
タガノビューティー 3P
プリンスリターン 3P
ヴァルナ 2.5P
オーマイダーリン 2.5P
ルーツドール 2.5P

[adchord]

それではうまぶろぐデータと馬場・展開を考慮した上で私の最終予想と購入馬券を発表します。

◎ 4 タガノビューティー
○ 1 サンクテュエール
▲ 6 プリンスリターン
△ 5 オーマイダーリン
☆ 9 ルーツドール
注 2 ヴァルナ

買い目は以下の通りです。

4-1,2,5,6,9-1,2,5,6,9 (3連複フォーメーション 10点 各100円)

タイトルとURLをコピーしました