第71回朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)最終予想

フューチュリティステークス 最終予想

朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)の最終予想に入ります。12月15日11時24分現在の単勝オッズはサリオスが2.3倍で1番人気。続いて5.9倍でタイセイビジョン、7.2倍でレッドベルジュールとなっております。サリオスが強いと言われていましたが、5番人気まで1桁オッズと混戦状態となっています。この一因としては先週の阪神ジュベナイルフィリーズでのリアアメリアの事があったからじゃないかなと思っています(笑)。展開ですが、ビアンフェ、メイショウチタンあたりが逃げをうつと思いますが、ビアンフェの単騎逃げになる可能性もありそうな感じです。人気のサリオスは中団前目、タイセイビジョン、レッドベルジュールは後方からの競馬をしそうです。そして気になる馬場状態ですが、昨日の時点では明らかに内の逃げ・先行馬が活躍していましたので(もちろんその馬達が強よいだけだったかもしれませんが…)、狙い目はそこかなと考えています。

ではおさらいを。攻略データでは以下のような結果になっています。

【3着以内に好走しそうな馬】
サリオス、レッドベルジュール、ウイングレイテスト、タイセイビジョン、トリプルエース、ビアンフェ、ペールエール、エグレムニ、タガノビューティー、プリンスリターン、ラウダシオン

【消し馬データをクリアした馬(3着内候補)】
ウイングレイテスト、サリオス、タイセイビジョン、タガノビューティー、ビアンフェ、ペールエール、レッドベルジュール

【実績データ評価(上位6頭)】
サリオス、タイセイビジョン、レッドベルジュール、ジュンライトボルト、グランレイ、メイショウチタン

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 好走D 消馬D 実績D
1 1 ジュンライトボルト 牡2 55 岩田康誠    
1 2 ビアンフェ 牡2 55 藤岡佑介  
2 3 ペールエール 牡2 55 マーフィ  
2 4 トリプルエース 牡2 55 ビュイッ    
3 5 マイネルグリット 牡2 55 国分優作      
3 6 サリオス 牡2 55 ムーア
4 7 ウイングレイテスト 牡2 55 松岡正海  
4 8 タイセイビジョン 牡2 55 武豊
5 9 グランレイ 牡2 55 池添謙一    
5 10 エグレムニ 牡2 55 福永祐一    
6 11 カリニート 牡2 55 幸英明      
6 12 レッドベルジュール 牡2 55 スミヨン
7 13 プリンスリターン 牡2 55 原田和真    
7 14 タガノビューティー 牡2 55 和田竜二  
8 15 メイショウチタン 牡2 55 松山弘平    
8 16 ラウダシオン 牡2 55 ルメール    

うまぶろぐデータ集計結果は以下のとおりとなりました。

サリオス 4.5P
タイセイビジョン 4P
レッドベルジュール 4P
ビアンフェ 3P
ペールエール 3P

[adchord]

それではうまぶろぐデータと馬場・展開を考慮した上で私の最終予想と購入馬券を発表します。

◎ 6 サリオス
○ 8 タイセイビジョン
▲ 3 ペールエール
△ 12 レッドベルジュール
☆ 2 ビアンフェ
注 4 トリプルエース

買い目は以下の通りです。

6-2,3,4,8,12-2,3,4,8,12 (3連複フォーメーション 10点 各100円)

タイトルとURLをコピーしました