第39回ジャパンカップ(GⅠ)最終予想

ジャパンカップ 最終予想

ジャパンカップ(GⅠ)の最終予想に入ります。11月24日12時17分現在の単勝オッズはワグネリアンが4.7倍で1番人気。続いて4.9倍でレイデオロ、6.2倍でスワーヴリチャードとなっております。外国馬が1頭もおらず、香港競馬へ向かう日本簿も多いせいか、5番人気まで1桁オッズと混戦状態です。それでも歴代のダービー馬が3頭出走しますので面白い要素もありますし、金曜日から降り続いた雨の影響もあり馬場状態は良くないので波乱もあるジャパンカップになるかもしれませんね。展開は逃げたい馬がいないので平均よりスローで流れそうで、ダンビュライト、ダイワキャグニーあたりがハナにつきそうです。人気のワグネリアンは中団内目、レイデオロは中団外目、スワーヴリチャードは中団後方を追走かなと思います。平均よりスロー、不良馬場もしくは重馬場で開催を考えると前残りには注意が必要かなと考えています。

ではおさらいを。攻略データでは以下のような結果になっています。

【3着以内に好走しそうな馬】
シュヴァルグラン、レイデオロ、ムイトオブリガード、ルックトゥワイス

【消し馬データをクリアした馬(3着内候補)】
カレンブーケドール、スワーヴリチャード、ムイトオブリガード、ユーキャンスマイル、ワグネリアン

【実績データ評価(上位5頭)】
レイデオロ、ワグネリアン、ムイトオブリガード、スワーヴリチャード、ユーキャンスマイル

[adchord]

うまぶろぐデータ集計結果は以下のとおりとなりました。

ムイトオブリガード 4P
ユーキャンスマイル 3.5P
ワグネリアン 3P
スワーヴリチャード 3P
レイデオロ 3P

それではうまぶろぐデータと馬場・展開を考慮した上で私の最終予想と購入馬券を発表します。

◎ 8 レイデオロ
○ 4 ムイトオブリガード
▲ 1 カレンブーケドール
△ 2 ワグネリアン
☆ 5 スワーヴリチャード
注 6 ユーキャンスマイル

買い目は以下の通りです。

8-1,2,4,5,6-1,2,4,5,6 (3連複フォーメーション 10点 各100円)

タイトルとURLをコピーしました