第160回天皇賞(秋)(GⅠ)最終予想

うまぶろぐ 最終予想

昨晩は徹夜で仕事をしていたのでブログ更新がこんな時間になってしまいました。疲れた・・・。

では天皇賞(秋)(GⅠ)の最終予想に入ります。10月27日15時05分現在の単勝オッズはアーモンドアイが1.6倍で1番人気。続いて3.9倍でサートゥルナーリア、10.5倍でダノンプレミアムとなっております。単勝オッズ的にはアーモンドアイ、サートゥルナーリアの2強対決といった感じとなっておりますが、メンバー的にもレベルが高い一戦と思いますのでそう簡単に2頭で決まるのかなという疑問もあります。展開はアエロリットの単騎逃げになりそうで、その後ろにスティッフェリオ、アルアインが続きそうです。前に行きたい馬もそれなりにいますがペースはそれほど速くならないのかなと思います。人気のアーモンドアイは中団後方内ラチ沿い、サートゥルナーリアは中団馬群の中を追走かなと思います。

ではおさらいを。攻略データでは以下のような結果になっています。

【3着以内に好走しそうな馬】
ウインブライト、ダノンプレミアム、アルアイン、アーモンドアイ、ユーキャンスマイル、スワーヴリチャード、ワグネリアン、スティッフェリオ、サートゥルナーリア、マカヒキ

【消し馬データをクリアした馬(3着内候補)】
アエロリット、アルアイン、アーモンドアイ、ケイアイノーテック、サートゥルナーリア、スワーヴリチャード、ダノンプレミアム、マカヒキ、ランフォザローゼス

【実績データ評価(上位5頭)】
ユーキャンスマイル、ワグネリアン、アエロリット、スワーヴリチャード、スティッフェリオ

[adchord]

うまぶろぐデータ集計結果は以下のとおりとなりました。

アーモンドアイ 4P
スワーヴリチャード 4P
アルアイン 3.5P
アエロリット 3P
ダノンプレミアム 3P
サートゥルナーリア 3P

それではうまぶろぐデータと馬場・展開を考慮した上で私の最終予想と購入馬券を発表します。

◎ 2 アーモンドアイ
○ 16 アルアイン
▲ 10 サートゥルナーリア
△ 5 アエロリット
☆ 4 スワーヴリチャード
注 8 マカヒキ

買い目は以下の通りです。

2-4,5,8,10,16-4,5,8,10,16 (3連複フォーメーション 10点 各100円)

タイトルとURLをコピーしました