第7回阪神カップ(GⅡ)最終予想

第7回阪神カップ(GⅡ)最終予想

阪神カップ(GⅡ)の最終予想に入ります。12月24日3時00分現在の単勝オッズはアドマイヤセプターが4.2倍で1番人気。続いて7.4倍でサンカルロ、7.9倍でファイナルフォームとなっております。阪神競馬場は外も伸びる馬場になってきましたので、前だけで決まる事はないだろうと考えています。人気もばらけているので予想は難しいですが、的中できればオッズも美味しいかな(笑)。

ではおさらいを。攻略データでは以下のような結果になっています。

【消し馬データをクリアした馬(3着内候補)】
アドマイヤセプター、インプレスウィナー、ガルボ、クラレント、コスモセンサー、サンカルロ、シルポート、ファイナルフォーム、ブライトライン、マルセリーナ、レオアクティブ

それでは適正(実績)を含めて評価していきます。

【阪神競馬場実績】※連対率、複勝率で評価 ※1戦馬は除く
オリービン (3-3-0-0)
オセアニアボス (4-4-3-3)
マジンプロスパー (2-0-0-1)
マルセリーナ (2-1-0-2)
フラガラッハ (2-1-2-2)

【右回り実績】※連対率、複勝率で評価 ※1戦馬は除く
ファイナルフォーム (2-1-0-1)
テイエムオオタカ (4-5-4-5)
オリービン (3-3-0-5)
オセアニアボス (4-8-5-11)
レオアクティブ (2-1-2-3)

【距離適性(1200m実績)】※連対率、複勝率で評価 ※1戦馬は除く
レオアクティブ (1-0-1-0)
テイエムオオタカ (3-4-2-3)
フィフスペトル (2-0-0-2)
マジンプロスパー (2-0-0-4)
スプリングサンダー (1-1-0-7)

【距離適性(1400m実績)】※連対率、複勝率で評価 ※1戦馬は除く
テイエムオオタカ (1-1-1-0)
マジンプロスパー (3-0-0-1)
アドマイヤセプター (1-0-1-0)
レオアクティブ (2-3-0-2)
スプリングサンダー (4-3-1-5)

【距離適性(1600m実績)】※連対率、複勝率で評価 ※1戦馬は除く
ファイナルフォーム (1-2-1-1)
オリービン (2-3-0-3)
マルセリーナ (3-0-2-3)
フラガラッハ (5-0-0-5)
クラレント (2-0-1-3)

【距離適性(1200m最速タイム)】
サンカルロ 1.07.0(中山)
テイエムオオタカ 1.07.4(小倉)
フィフスペトル 1.07.4(中山)
マジンプロスパー 1.07.5(中山)
スプリングサンダー 1.07.7(京都)

【距離適性(1400m最速タイム)】
レオアクティブ 1.19.7(中山)
マジンプロスパー 1.19.9(阪神)
オセアニアボス 1.20.0(京都)
サンカルロ 1.20.0(京都)
シルポート 1.20.2(東京)
インプレスウィナー 1.20.2(東京)

【距離適性(1600m最速タイム)】
レオアクティブ 1.30.7(中山)
コスモセンサー 1.31.3(中山)
ガルボ 1.31.8(東京)
フィフスペトル 1.31.9(中山)
シルポート 1.32.2(東京)
オセアニアボス 1.32.2(中山)

【上り3F平均タイム】
マルセリーナ 34.23
フラガラッハ 34.23
レオアクティブ 34.27
サンカルロ 34.27
オリービン 34.50

【調教】
テイエムオオタカ
コスモセンサー
アドマイヤセプター

Advertisement

うまぶろぐデータ集計結果は以下のとおりとなりました。

レオアクティブ 3.5P
マルセリーナ 3P
サンカルロ 3P
ファイナルフォーム 3P

うまぶろぐデータと馬場・展開を考慮した上で私の最終予想と購入馬券を発表します。

◎ 18 レオアクティブ
〇 5 テイエムオオタカ
▲ 11 クラレント
△ 13 サンカルロ
☆ 7 アドマイヤセプター