第24回マーメイドステークス(GⅢ)最終予想

うまぶろぐ 最終予想

マーメイドステークス(GⅢ)の最終予想に入ります。6月9日12時05分現在の単勝オッズはセンテリュオが5.3倍で1番人気。続いて5.9倍でモーヴサファイア、6.4倍でダンサールとなっております。単勝1桁オッズは4番人気までですが、16番人気でも56.9倍と大混戦状態といっても過言ではありません。予想をしていてもどの馬にも勝つチャンスがあるんじゃないかなんて思えてきましたしね(笑)。

展開はランドネの逃げが濃厚で、その後ろにアドラータ、スカーレットカラー、レーツェルあたりが続きそうです。ただ、この3頭のいずれかがハナ争いに参加をすれば差し、追い込み馬が上位に顔を出してくると思います。人気のセンテリュオはいつも通り後方で脚をため、モーヴサファイアは中団、ダンサールは前目での競馬となるかと思います。

ではおさらいを。攻略データでは以下のような結果になっています。

【3着以内に好走しそうな馬】
クィーンズベスト、サラス、サンティール、スカーレットカラー、センテリュオ、チカノワール、フローレスマジック、モーヴサファイア、ランドネ、ウインクルサルーテ、ダンサール、レッドランディーニ

【消し馬データをクリアした馬(3着内候補)】
センテリュオ、ランドネ、アドラータ、モーヴサファイア、フローレスマジック、ダンサール、スカーレットカラー、レッドランディーニ

【実績データ評価(上位5頭)】
センテリュオ、モーヴサファイア、サラス、ダンサール、クイーンズベスト

[adchord]

うまぶろぐデータ集計結果は以下のとおりとなりました。

サラス 3P
センテリュオ 3P
モーヴサファイア 3P
ダンサール 3P
クイーンズベスト 3P
スカーレットカラー 3P
レッドランディーニ 3P

うまぶろぐデータと馬場・展開を考慮した上で私の最終予想と購入馬券を発表します。

◎ 12 フローレスマジック・・・重賞実績はメンバーNo.1。前2走よりメンバーも弱いのでここはチャンス
○ 4 センテリュオ・・・メンバー内では1番強いと思いますが、後方一気のタイプの為対抗まで
▲ 11 モーヴサファイア・・・前走の強い勝ち方を評価し、上位必須かなと
△ 3 サラス・・・前走のパールSのように走れれば今回も上位に食い込める可能性あり
☆ 13 ダンサール・・・前走は強い勝ち方でしたが、今回は展開の助けが必要かなと思い☆印まで
注 14 クイーンズベスト・・・メンバー内で1番の上り3F平均タイムに警戒

買い目は以下の通りです。

12-3,4,11,13,14-3,4,11,13,14 (3連複フォーメーション 10点 各100円)

タイトルとURLをコピーしました