第69回安田記念(GⅠ)最終予想

うまぶろぐ 最終予想

安田記念(GⅠ)の最終予想に入ります。6月2日1時31分現在の単勝オッズはアーモンドアイが1.8倍で1番人気。続いて3.8倍でダノンプレミアム、13.4倍でアエロリットとなっております。予想通りアーモンドアイが圧倒的な1番人気となりましたが、単勝1桁オッズは2番人気のダノンプレミアムまでとなっています。2強といった感じとなりましたが、タイムが速くなりそうならばアーモンドアイ、そこまで速くならなければダノンプレミアムに分があるのかなと考えています。ハナを奪いに行きそうなのはアエロリット、ロジクライ、グァンチャーレあたりですが、アエロリットが内を引いたのでロジクライ、グァンチャーレはアエロリット後ろにといった展開になりそうです。先週のダービーもそうですが今の東京競馬場は高速馬場と言っても過言ではありませんのでどんなペースになるか読むのが難しいですね。

ではおさらいを。攻略データでは以下のような結果になっています。

【3着以内に好走しそうな馬】
アーモンドアイ、ダノンプレミアム、アエロリット、ステルヴィオ、ペルシアンナイト、モズアスコット、グァンチャーレ、サクラアンプルール、フィアーノロマーノ、ロジクライ、インディチャンプ

【消し馬データをクリアした馬(3着内候補)】
ケイアイノーテック、アエロリット、インディチャンプ、フィアーノロマーノ、アーモンドアイ、ダノンプレミアム

【実績データ評価(上位5頭)】
アエロリット、ステルヴィオ、アーモンドアイ、サングレイザー

[adchord]

うまぶろぐデータ集計結果は以下のとおりとなりました。

フィアーノロマーノ 3.5P
アエロリット 3P
インディチャンプ 3P
アーモンドアイ 3P
ケイアイノーテック 2.5P
モズアスコット 2.5P
ステルヴィオ 2.5P

うまぶろぐデータと馬場・展開を考慮した上で私の最終予想と購入馬券を発表します。

◎ 14 アーモンドアイ・・・たとえ展開が向かなかったとしても能力で勝ち切れる。
○ 15 ダノンプレミアム・・・ペースが速くならなければ上位に争い必須。
▲ 5 インディチャンプ・・・中団より前で競馬ができ、末脚もメンバー上位。
△ 2 アエロリット・・・上手く自分のペースで競馬が出来れば昨年同様粘り込みあり。
☆ 1 ケイアイノーテック・・・昨年のNHKマイルC覇者。近走不振だが一発の可能性あり。
注 8 ステルヴィオ・・・昨年のマイルCS覇者。ベストはやはり1600m。
※2019/6/2 11:40 本命馬の名前の記載が間違っていましたので修正致しました。失礼致しました(汗)。

買い目は以下の通りです。

14-5,15-1,2,5,8,15 (3連単フォーメーション 8点 各100円)
14-1,2,5,8,15-5,15 (3連単フォーメーション 8点 各100円)

タイトルとURLをコピーしました