第55回金鯱賞(GⅡ)攻略データ(1)

うまぶろぐ 攻略データ

金鯱賞(GⅡ)は1番人気が(2-0-0-0)と連勝中で、前走のレース別でみてみると有馬記念が(2-0-0-4)と活躍しています。年齢別にみてみると4歳馬が(1-1-0-2)と好走しています。金鯱賞(GⅡ)は2017年から3月開催に変更になったので正直データは殆どありません。それでも『1番人気』、『前走有馬記念』、『4歳馬』が好走馬を探すキーワードかなと思います。2011年に5月京都開催から12月中京開催に変わり、2017年に3月中京開催と変更が多い金鯱賞ですが、とりあず現行開催になった過去2年のデータから消し馬を探していきましょう。

①前走国内戦5着以下だった馬は(0-0-0-13)です。
【該当馬】
サトノワルキューレショウナンバッハスズカデヴィアスダノンプレミアムムイトオブリガードモズカッチャン

②牝馬は(0-0-0-4)です。
【該当馬】
サトノワルキューレモズカッチャンリスグラシュー

③関東馬は(0-0-0-6)です。
【該当馬】
ショウナンバッハメートルダール

④前走G2以下戦に出走し、4コーナー7番手以下だった馬は(0-0-0-7)です。
【該当馬】
ギベオンサトノワルキューレショウナンバッハスズカデヴィアスムイトオブリガード

[adchord]

本日の消し馬データをクリアした馬は4頭(全13頭)です。さらに冒頭でのべた3つのキーワードも考慮するとタニノフランケルが面白そうです。この4頭を中心に最終予想をしていきますが、過去2年だけのデータなので参考レベルかなと考えていますので、馬場・展開を最重視していこうと思います。とりあえず現時点での本命候補はアルアインとしておきます。

タイトルとURLをコピーしました