第9回カペラステークス(GⅢ)攻略データ(1)

うまぶろぐ 攻略データ

カペラステークス(GⅢ)は3~8番人気が(6-6-6-30)と好走しており、脚質では差し馬が(3-3-3-40)、追込み馬が(3-3-3-30)と活躍しています。また、前走の距離でみてみると1400m戦出走馬が(7-4-4-34)と結果を残しています。カペラステークス(GⅢ)は『3~8番人気』、『差し、追込み馬』、『前走1400m戦』が好走馬を探す3つのキーワードですね。それでは過去のデータから消し馬を探していきましょう。

①前走ダート非重賞戦に出走し、10番人気以下で敗退した馬は(0-0-0-14)です。
【該当馬】
シャトーウインドスウィープアウェイラテンロック

②前走3着以下の中9週以上の馬は(0-0-0-14)です。
【該当馬】
グレープブランデーダノングッドニシケンモノノフテムジンルックスザットキル

③前走1200m以下戦出走馬は(0-3-2-56)ですが、このうち前走ダート戦5着以下だった馬は(0-0-0-21)です。
【該当馬】
アクティブミノルカジキキタサンミカヅキシゲルガガシャトーウインドマキャヴィティ

④前走1200m以下戦出走馬は(0-3-2-56)ですが、このうち7歳以上の馬は(0-0-0-13)です。
【該当馬】
カジキグレープブランデーゴーイングパワー

⑤前走敗退の8歳以上の馬は(0-0-0-8)です。
【該当馬】
グレープブランデータールタンサトノタイガー

⑥前走芝戦出走馬は(0-1-0-9)ですが、このうち近2走とも芝戦出走馬は(0-0-0-7)です。
【該当馬】
エイシンブルズアイマイネルエテルネルレッドラウダ

⑦前走JBC以外の地方戦出走馬は(0-0-0-14)です。
【該当馬】
ニシケンモノノフフラットライナーズルックスザットキル

⑧前2走とも6着以下1秒以上の差をつけられて敗退した馬は(0-0-0-6)です。
【該当馬】
キタサンミカヅキシゲルガガシャトーウインドテムジンノボバカラルックスザットキル

[adchord]

本日の消し馬データをクリアした馬は【馬の名前は人気ブログランキングで確認】の1頭(全22頭)だけでした。この結果からもわかる通り今年のカペラSはレベルが低いレースといった感じです。どの馬も馬券に絡む可能性は高いと思いますので、展開重視で予想をしていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました