第67回トヨタ賞中京記念(GⅢ)攻略データ(2)

うまぶろぐ 攻略データ

中京記念(GⅢ)は5~7番人気が(6-3-1-11)と中穴馬の好走が目立つレースです。前走の着順でみてみると1着馬が(3-1-4-8)と引き続き好走しており、さらに斤量でみてみると56~57キロが(5-5-4-35)と活躍しています。中京記念(GⅢ)は『5~7番人気』、『前走1着』、『斤量56~57キロ』が好走馬を探す3つのキーワードですね。それでは過去のデータから消し馬を探していきましょう。
※上記データは7月開催1600m戦になった2012年以降です。

①前走1200m戦出走馬は(0-0-0-6)です。
【該当馬】
キャンベルジュニアグランドボヌール

②レース間隔が中2週内の馬は(0-0-0-10)です。
【該当馬】
グランドボヌール

③前走G3以下戦に出走し、6着以下で1.0秒以上の差をつけられて敗退した馬は(0-0-0-14)です。
【該当馬】
ヴェネトジャンダルムヒーズインラブ

④7歳以上の馬は(0-1-0-19)ですが、このうち前走6着以下だった馬は(0-0-0-12)です。
【該当馬】
ヴェネトキャンベルジュニア

⑤7歳以上の馬は(0-1-0-19)ですが、このうち今回斤量減でない馬は(0-0-0-10)です。
【該当馬】
ツーエムマイスター

⑥今回距離延長馬は(4-2-2-27)ですが、このうち前走G3以下戦3着以下の牡・セン馬は(0-0-0-11)です。
【該当馬】
キャンベルジュニアグランドボヌールロワアブソリュー

⑦レース間隔が中9週以上の馬は(2-3-3-21)ですが、このうち牝馬は(0-0-0-7)です。
【該当馬】
プリモシーンミエノサクシード

⑧レース間隔が中9週以上の馬は(2-3-3-21)ですが、このうち4歳以下の馬は(0-0-0-5)です。
【該当馬】5/12
カテドラルクリノガウディーグルーヴィットジャンダルムプリモシーン

[adchord]

本日の消し馬データをクリアした馬は4頭(全16頭)です。この4頭は攻略データ(1)もクリアしており、さらに冒頭でのべた3つのキーワードも考慮するとレインボーフラッグ、ロードクエストが面白そうですね。とりあえず現時点での本命候補ですが、消し馬データをクリアすることが出来ませんでしたが、変更せずプリモシーンのままとしておきます。

タイトルとURLをコピーしました